上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何をしていて忙しいのかよくは分からないけど
いつも何かに追われていてやることが沢山あって。
気が休まる暇もなく緊張している。
ここ数年、深く眠ることも、夜泣きやら布団をかけなおしたりやらで
ちゃんと出来てない気がする。
(小さい子供をもつ母親はとにかく子供のを守るのに必死なので皆そうなんだろうな)
日々はすごいスピードで過ぎてゆく。


夕闇がせまってくる、風も冷たい夕焼けの町。
今日もあの子は待っているだろうな。
早く行ってやらなくちゃ。
駆け足のおむかえの道すがらに、満開の梅の木を見つけた。
ああ、もうそんな季節なんだ。
大好きで毎年楽しみに待ってた梅の花なのに、
咲き始めたのにも気付かないほど緊張してたんだろうなあ。

とてもほっとする。
ほっとして、大げさにもふうとため息をついて涙ぐみたくなる

(あの子の笑顔に良く似た)
目が痛くなるほど白い、梅の香、梅のはな。

スポンサーサイト
2010.04.29 Thu l 写真と文 l コメント (0) l top
DSC_1380.jpg

もう大分過ぎてしまった3月のことになるのですが
毎年筑波山で開催されている、筑波の梅まつりに行って来ました。



DSC_1382.jpg


梅茶もふるまわれてました。
(梅林で飲む梅茶はインスタントでも美味





DSC_1359.jpg


つわり中で吐き気もひどかったので、梅の匂いに救われました。
白くて甘い梅の香に、体も清涼になってゆく気分です。

上の子の時は、妊娠中トラブルもつきなくて2ヶ月半も入院したので
お腹の子も、ただ無事を願ってやまない日々です。


「ここに来てくれて有難う。わたしたちみんなあなたが大好きだよ。
無事に大きくなってね」
と、膨らんできたお腹をなでると
自分の母も私がお腹にいる時そう願っていたのだろうな、と思い。
心の底に温かい明かりが灯る。


白い甘い梅の香りに
体も心もつつまれて良い事も辛い事も忘れそうな。

そんな梅林。



DSC_1357.jpg





2010.04.28 Wed l 日記をかねた身辺雑記 l コメント (2) l top

DSC_1338.jpg


誕生日にだんなさんが、薔薇の花束をプレゼントしてくれました。
きれいなのでパチリ

私は40キロ(!)太っちゃったのに、変わらずいつもやさしくしてくれてありがとう(TT)
仕事に子育てにと大忙しの子煩悩だんなさん、
忙しい中こういうプレゼントはとても嬉しいです。
2010.04.15 Thu l 日記をかねた身辺雑記 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。