--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
]


lll



jjjjjjjj



ごめんねってすこし思いながら野の花を手折って来た。

眺めていると嬉しい。

お部屋にしあわせをくれてありがとうね(^^


♪・:☆:・。☆:。♪☆:。♪:。♪☆:。♪・☆:。♪・:☆:



 「なずな」

○ぺんぺん草とも呼ばれる。春の七草のうちのひとつ。
(春の七草~せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ。一月七日の朝に食べる七草粥の草です。)
○アブラナ科
○開花時期 一月中旬~5月初旬
○花言葉  「あなたにすべてを捧げます」
○中国では止血剤、ヨーロッパでは通風、赤痢の薬として使われていたそうです。


自然大好きびとな為、どうも野に咲いてる花を手折るのはちょっと抵抗があります。(昔は食事を食べるのにも抵抗が・・^^;)

でも春になると毎年つんで部屋に飾ってしまいます。

春の野の花を飾るのには、春女苑かなずなが一番良く持ちます^^

青くて大好きなおおいぬふぐりは摘んだとたんに花がぽろって落ちちゃうし、紫色のホトケノ草は一日もたたずにしおれてしまいました。
(ごめんね~。でも根っこを残してきたから許して~)

なずなはまだまだ元気です☆:。


2007.03.28 Wed l 写真と文 l コメント (4) l top

コメント

るりすずめだいさん、こんにちは☆

なぜかわたしには、
*なずな*さん達が、
ダンスをおどっているように、
みえてしまうんです(^^)

思わずほほえんでしまいました。

やさしいひかりの色に、
こころが安らぎました☆

☆るりすずめだいさんも、
飛行機がお好きなのですね!

あまり共感されたことがないので、
と~ってもうれしくなっちゃいました♪
2007.03.28 Wed l ふわり. URL l 編集
この身から出せる全てを
小さな心の実につけて

パラパラと鳴るこの手の中のぺんぺん草
手折った私を怒るでもなく
優しい音で


※写真を見て書いてみました!
2007.03.29 Thu l あおは. URL l 編集
☆ふわりさんへ
今晩は☆:。
あ、ほんとですね。ダンス踊ってるような感じに見えます。

音楽に合わせたダンス&色々な踊り大好き(見るだけです~^^;絶対踊れません)
なので嬉しいです(^^

飛行機は離着陸の時がちょっと怖いのですが、飛んでいるは大好きです。

私は海外はまだ一度も行った事がないので・・
国内だと乗る時間が短いから、乗る時はもう席は絶対窓際!って願いながらチケットを買ってます。(*’▽’)

飛行機の窓から眺める空と雲や(これが又すごく綺麗。夜の離着陸の時の夜景も良い♪です。)
それに地上の風景が良いですよね(*’▽’)
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
☆あおはさんへ

今晩は☆:。

>この身から出せる全てを
>小さな心の実につけて
~・・

ああ、もう(><)
またもや私の心のつぼにずっぽりはまるような詩を・・(と、PCの向こうでもだえてます)

しかも写真にぴったりですね。
私もこういう詩が書けたらもうちょっと写真にも赴きが出るんじゃないかなって思います~(^^;

コメントと詩を有難うございました☆:。
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












