--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




kk






hhh



ひかりとみずは巡り。

みずとひかりは巡り。


♪・:☆:・。☆:。♪☆:。♪:。♪☆:。♪・☆:。♪・:☆:♪・:☆:・。☆:。♪☆:。♪:。♪☆:。♪・☆:。♪・:☆:



写真を撮るのが大好きです☆:。

でも下手です_| ̄|○ il||li 。

他の方の写真ブログを巡ってロムっているとつくづくそう思います。

絞りとピントと明るさの関係。色温度と色味の関係やらその他基礎を数週間前にようやく理解して。
それで、これくらいの明るさにはこの数字?この太陽の向きだとこの角度?って色々設定を変えて角度を変えては画面を見。変えては又画面を見、ってやっていたら、なずなの写真はなんと100枚ちかくも撮ってました~。つ、疲れた・・(・∇・;)
しかもカメラの液晶とPCの画面の明るさが違っていて大枚の写真がおじゃんになりました。
カメラの液晶の明るさの設定変えないとです。

この水滴の写真は偶然が重なって5,6枚で済みました。よ、良かったです。

今の私が写真を撮るのって色々覚えようとしてるのでものすごく消耗して。
なずな写真のようにものすごく苦労してもあまり良いものが取れなかったりするのですが・・
しかも自分に才能も無いのも分かりすぎるほど分かってるのですが、^^;

只、ファインダーから心の琴線に触れたものを撮ろうと除いている時間がとても好きです。

きれいだなーと思った景色や物。植物をファインダー越しにずっと眺めてぱしゃぱしゃ撮っていると、こころが澄み渡って行くのでした☆:。


2007.03.28 Wed l 写真と文 l コメント (14) l top

コメント

こんにちは~
すっごく綺麗!
やさしい光の感じがビンビン伝わってくるお写真ですね!!
オラも光を表現しようとチャレンジするんですけど本当に難しくてボツの山です
だけどるりさんと同じようにシャッターをきってる時って凄く幸せな瞬間なんですよ
多分ほかの事をまったく考えず無心になってる時間なんだと思ってます
撮っても撮っても飽きないし、反面 満足も出来てませんけど、これからもいっぱい撮り続けようと思ってます。
と言うわけでリンクいただいて帰っちゃいます(笑)
2007.03.28 Wed l tokiwa. URL l 編集
こちらのお写真もとっても素敵ですね(*^^*)

いまにも零れ落ちそうなしずくの輝きが、
とってもやさしいです。

みずの*いのち*を感じました。
2007.03.28 Wed l ふわり. URL l 編集
こんにちは。
きれいですね。本当にとってもステキです(^^)

>今の私が写真を撮るのって色々覚えようとしてるので>ものすごく消耗して。
>なずな写真のようにものすごく苦労してもあまり良い>ものが取れなかったりするのですが・・

同じです~。(同じといったら、失礼かもしれないのですけれど…)
私も一眼レフで撮ってるとものすごく疲れます(^^;
パソコンで見ると、がっかりしたり、印刷して凹んでます…。
どうしてこんな写り方になるのか……。
いろいろ試したり、撮り比べたりしてるのですけれど、
まったくわからずの状態が多いです(涙)。

凹んでばかりだと楽しめないので、
コンパクトデジカメで写して、
「楽しい」感覚を思い出したりしています。
また、広い範囲でカメラの世界を楽しもうと、
デジイチくんから少し離れたりも…(^^;

>しかも自分に才能も無いのも分かりすぎるほど分かっ>てるのですが、^^;

えーっ、私、るりすずめだいさんのお写真、とっても好きです!

プロの方か、美大を卒業された方なんだろうなぁ、
と思っていました(^^)

るりすずめだいさんのように、すてきなお写真が
撮れるように、私もがんばります!(^^)

長々と失礼しました(^^;




2007.03.28 Wed l ふぅ. URL l 編集
るりすずめだいさん、こんばんは。

とても綺麗なお写真ですね♪
透明感があって、清楚で美しいです。
水の透明感と冷たさが伝わるようです。

ひかりとみずは巡り
みずとひかりは巡り

このフレーズもとても素敵ですね。

色々、勉強していらっしゃるのですね。偉いと思います。いつも、素敵な写真だなあと思って見せていただいています。そして、心安らぐお写真です。

また、伺います。
2007.03.28 Wed l bluemarineblue. URL l 編集
こんにちは!
身近によくみられる自然が、
ありのまま、生き生きと、撮られている。
びっくりしました。

それに、
そえられた文章もまた素敵です。
共感するところもあったりして。

こちらこそ、
素敵な時間をありがとうございました。
また伺いますね!
2007.03.28 Wed l field_worker. URL l 編集
すごく素敵ですねっ☆
温度や空気までも感じられます。
きれいきれいきれい。。。
2007.03.29 Thu l あおは. URL l 編集
★tokiwa さんへ

今晩は☆:。

tokiwa さんもシャッターを切るとき同じ様に感じてらっしゃるのですね~(^^

そうそう!シャッターを切ってる時ってすっごく幸せで無心な感じなんですよね。
後からPCの画面で見た時にうまく撮れなかったり大枚おじゃんになっても、実際撮った後は心が澄み渡っているのです。
何枚撮っても飽きないというのも一緒ですね~(^^
満足出来ないのはtokiwaさんレベルでもそうなんですか(・∇・;)写真は奥深いです・・

リンク貼って頂き光栄です(^^
こちらからも貼らせて頂ければと思います☆:。
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
★ふわりさんへ

今晩は☆:。

自分ではもうちょっとぼけさせながらもピントのイメージをなんとかしたかったりして、出来ない自分がもどかしかったのですが・・

水の命を感じて頂けたみたいで嬉しいです(*’▽’)

自然の巡る生態系の事を考えていると、まるで水にも光にも命ってあるような感じがしますね☆:。
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
★ふぅさんへ
今晩は☆:。
私がプ、プロとか美大出とかととと、とんでもないです。(大滝汗
(絵が好きで美術部にはいたのですが、とてもそんなレベルではないです~^^;

でも私の写真がふぅさんの好みに合っていたようで嬉しいです(*’▽’)

ほんと、一眼レフカメラって消耗しますよね(´・(ェ)・`)
お天気や太陽の向きでぜんぜん違うし・・私はひとつの被写体で100前越えはなんか当然の事になっちゃってて(・∇・;)
もう体で覚えようとしてます(でも覚えてくれないです~(涙)

私の方も100枚以上の同じような写真をPCの画面で見ていると疲れるので、そういう時は他の事をして気分転換して写真から離れるようにしてます~(汗

>同じです~。(同じといったら、失礼かも>しれないのですけれど…)
そんな事ないですよ。同じですよ~。一眼レフは消耗しますし・・ぜんっぜん失礼じゃないです(^^

私もふぅさんのお写真、文章と共に大好きです♪なんだかお人柄から伝わってくるあたたたみをダイレクト感じて、ブログを拝見させて頂いていると心が安らぎます。(^^

あ、私の方も長文になってしまいました(汗

2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
★bluemarineblue さんへ

今晩は☆:。

地球の中で自然の中で。水も光も風も巡り巡って、動物や人間と関係して又巡る物なんですね。生かされてるな~って。おおげさですがその事を考えた時、思います(^^

写真の勉強の方は・・
しないといつまでもイメージどうりに撮れないので(´・(ェ)・`)色々調べてます。

つたない写真なのに、心安らぐって感じて頂けて嬉しい限りです。(^^


又ぜひご訪問下さい。私もお伺いさせて頂けたらと思います。

コメント有難うございました☆:。
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
★field_workerさんへ

今晩は☆:。

こちらでは初めまして。お越しいただいてとってもとっても嬉しいです(^^

ありのまま、生き生きなんてほんと、嬉しくなってしまいます^^
(自分では、いつも「駄目だ~下手だわ」って思いながら写真や言葉を添えてるもので^^;)

またぜひおこし下さると嬉しいです。
私も素敵な絵を見に&ポチ♪
しにうかがわせて頂けたらと思います(^^
コメント有難うございました☆:。
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
★あおはさんへ

こんばんは☆:。

>きれいきれいきれい。。。

っていう言葉にあおはさんがそう感じて下さっている様がとてもよく伝わって来ました。

つたない写真なのに恐縮です~(^^;
(同時に嬉しいです(^^  )

温度や空気まで感じて頂ける。
感受性の素敵に強いところが、心にはまる。時にははっとする様な、素敵な詩が書けるゆえんなのでしょうね☆:。
2007.03.29 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
宇宙の全てのエネルギーは
人も含めて
巡り巡り 支えあい でしょうか^^


私の願いも 同じ
どうか いつまでも
蒼い地球でありますよう ..
2007.04.08 Sun l yokko. URL l 編集
★yokko さんへ。
こんにちは☆:。

自然や宇宙に関してはすべて巡りあい支え合いだと思います(^^

言われてみると、人もそうですね(^^
<支えあい

私は青い地球が大好きなので、同じことを願ってやみません。
重い話題になっちゃうので記事には書かないのですが、地球温暖化とか毎年実感出来るだけに悲しいです。
日本は小さな島国なのに世界で6番目に温室効果ガスを排出してるそうで・・(一位はアメリカで殆ど変わらず2位が中国でした)
ってことをこの間TVで見ました。
ヨーロッパの一部の国のように温暖化に対する意識が高まって大きな企業とか動き出してくれるといいんだけどなー・・って漠然と思います。
2007.04.09 Mon l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












