--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


さくら♪

さくら。

桜が咲いた(*^-^*)


あなたはこういう考え方。

あの人はこういうじんせい。

沢山の人みんなひとり
それぞれべつべつ。ときどきかなしい。


だけど、どんなに見つめても。

伸びても伸びても手の届かない。
遠い遠い桜の美しさに。


でも綺麗ねと思う心はみんな一緒。




pppppppp


・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*・゜*。:゜☆・

「桜(染井吉野)」
○薔薇科
○開花時期 4月上旬
○1日の平均気温がだいたい10度を越えたら開花する。気象庁の桜前線が有ったり、同じ土地でいっせいに咲いて散るのは本となる木が一本でDNAが皆同じ為。日本全土の染井吉野は元より、世界各地に移植されたそれも全く同じDNAを持っている。
人工的に改良された染井吉野には種ができないので接ぎ木で増やす。
染井吉野が品種改良され誕生したのは江戸時代との事。

------------------------------

大好きな花です。桜

桜の透明感とか、はかなさとかいつか撮れたらよいのですが・・
うーん、あまりにもあまりにも遠いです^^;
2007.04.06 Fri l 写真と文 l コメント (12) l top

コメント

おはようございます
桜、綺麗ですね(*^^*)
太い幹から伸びた枝に
綺麗な花びらがいっぱい。
きっと、みんなが
「綺麗」
そう思って見ているのでしょうね(*^^*)

動くものを撮るのは
本当に大変ですよね(ToT)

私も最初は絞りを優先にしていた事があって
猫を撮るのに苦労をしました^^;
2007.04.07 Sat l 海月. URL l 編集
今回訪問&コメント有り難うございました。
この桜はライトアップですね。
すごく彩が綺麗に撮れています。^^
2007.04.07 Sat l JYO. URL l 編集
こんにちは~
いろいろ研究しながらチャレンジしてますね~
とても素晴らしいことだと思います!!
今回の夜桜と子供たちを一緒に撮った写真はかなり難易度が高いと思いますよ
暗くてSSが遅くなって手ブレじゃなく被写体ブレしますからね
オラは一度も挑戦したことがありません
多分明るいレンズの絞りを開放にして、ISOの感度もギリギリ鑑賞に耐えられる範囲まで上げて、SSを早くするしかないですよね
でも被写体が動いていた方が楽しさが伝わってきて良いかも知れませんよ
な~んて、初心者のオラが言ってもしかたありませんね(笑)
2007.04.07 Sat l tokiwa. URL l 編集
桜の幹と桜のお花すごく良く撮れてますね。
夜ザクラ撮った事ないです。
色々と為になる事教えてくれてありがとうございます。「実践テクニック」 「カメラの話、デジカメ編」見てみました。
初心者には嬉しいです。
2007.04.08 Sun l りんどう. URL l 編集
★海月 さんへ
こんにちは☆:。
海月 さんもそのような事が(驚動く物を撮るのってホントに大変なんですね。
誰にでも「最初」ってものがあるんだなって
思って、やる気が出ました(^^

才能の違いとか感性とかは、あえて考えないようにします~^^;
2007.04.09 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
★JYO さんへ

こんにちは☆:。

そうです。ライトアップの桜なんです。

照明がかなり赤かったので、写真加工ソフト(Win98時代のかなり古い物なんですが(汗)を使って、赤みを少し抑えました(^^
2007.04.09 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
★tokiwaさんへ
こんにちは☆:。
はい~。覚えないと何時までたっても純粋に楽しむ事のみが出来ないので(でもキカイは本当に苦手です・・(; ;)
人物の入った夜景は難しいんですね。お教え頂くとそうですよね。SS上げすぎると暗くなっちゃうし・・ISOは上げすぎると画面が荒くなるってこないだ勉強しました。「明るいレンズ」の意味が分からなかったので検索したら、意味、分かりました~。(^^。色々教えて頂いて感謝感激雨あられです~(^^。嬉しいです。有難うございます☆:。

>な~んて、初心者のオラが言ってもしかたありませんね(笑)

初心者!Σ(・ω・ノ)ノ・・それだけはありえませんから。^^;
2007.04.09 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
★りんどうさんへ

こんにちは☆:。

え、初心者でらしたのですか?(驚
夕焼けの海の写真と、雫写真には思わず魅入ってました。
夕日の写真も太陽が入っているのにとても綺麗に色が出てるし・・
沢山撮られてる方なんだろうなって想像して拝見してました(^^

私はやっぱキカイ駄目みたいですね(汗
マイペースで頑張ります^^

コメント有難うございました☆:。


2007.04.09 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
なんとも!!!
大木から咲かせる花が光で・・
幻想的でいいですねーー。
こんな写真とりたいわぁ
るりすずめだいさんの最近の写真は
ほんとに綺麗。
なんか、撮りたい意欲が
湧いてきましたー^^。
2007.04.10 Tue l トマト. URL l 編集
私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます

紹介記事は
http://vetter.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html
です。
よろしくお願いします

2007.04.13 Fri l vetter. URL l 編集
★トマトさんへ

こんにちは☆:。

コメント有難うございます(^^
実は、私はコメントしていなかったのですが、ブログの方はひそかに拝見させて頂いておりました。

お写真、撮られる気持ちになって来られましたか?
トマトさんのブログのプロフの黄色いお花の写真がとても良いな♪って思っていたので嬉しいです☆:。
2007.04.25 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
★vetter さんへ

こんにちは☆:。

記事を紹介して下さって有難うございます。
内容を拝見したのですが・・私如きがすんごい恐縮です~(^^;

でも、有難うございます。素直に嬉しいです(*´∇`*)
2007.04.25 Wed l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












