--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
目が覚めているのに

遠い夢を見ているような

さくら色のさくら並木に。

ひとのこころはほんわり。

牛さんもほんわりでうとうと・・。

lllllllllllllllll



kkkkkkkkk


ppppppppppppp

桜の写真ばっかり続いていますが、ごかんべんを。(あとひと記事くらいなので~(^^;)

だってなんせブログ名からして「Cherry Snow」
桜、大好きなのです。ああ日本人だわ。


ところでここは、このあたりでは有名な桜スポット♪♪(*´∇`*)
甲子園球場の何倍あるのかなあ?っていうひろーい敷地内に縦横無人に道路が走り、その道路の両脇に地平線くらいまで桜がずうううう~っっと、植わっているのです。

う~ん。ナイススポット♪♪ & グッジョブ♪(゚∇^d)!!


(でも残念ながらこの場所自体国の機関なので、シート広げてお花見とかベンチに座ってお花見とか、絶対無理なのです(ノω・、)
桜が見たい人は、駐車場も来客専用の小さい物なので、徒歩で来るか車で来て桜を見るしかないのです)
(↑その後、でも親切な方がコメで教えて下さいました。
シート広げてお花見、出来るそうです^^)

桜並木のそばには牛さんと馬さんがいて、もっとアップで撮りたかったのですが、「関係者以外立ち入り禁止」のロープが貼ってあって、私の標準レンズでは牛さんアップは駄目でした。

来年はロープ越えて牛&馬をアップで桜を撮ります(決心!)
(↑施設の人におこられる?)
でも牛さんや馬さんと桜って、似合う気がするのです(o・ω・)
その頃にはもうちょっと上手になってるといいなあ・・。



お話は変わり、わたくし↓の夜桜写真で初めて三脚なる物を使い、その使い方が分かりました。

初めての三脚はもう感動!(〃'∇'〃)
ライトが明るかったせいか、
すっごくピント合いまくり~!(>∇<)なんです(只、桜じゃなくて幹に)

ちなみに三脚は、フィルムカメラで星撮り専門の旦那さんの所有の三脚なのです。

星・・輪っかが写ってる土星の写真とか、フィルムからスキャンする機械があれば、ブログに載せられるのですが。


高い。_| ̄|●il||li (値段が)


あ、すみません、話がずれました。(^^;
高いスキャナの話はまあ、置いといてですね。

とにかくこれで三脚ゲット!(≧ω≦)b
ついでにカメラと一緒に買った、
マクロレンズにサービスで付いてた三脚もゲット!(≧ω≦)b


ゲット×2。


次はマクロ用のちっちゃい三脚を使って、大好きな水滴、朝露写真に挑戦です。
手ぶれが少なくなって綺麗に写せるといいなあ、です☆:。

(だって今まで何十枚朝露写真ボツにした事か・・.......(;__)/| )


2007.04.09 Mon l 写真と文 l コメント (6) l top

コメント

こんにちは。
3枚目のお写真。好きです(^^)
散ったあともまだ十分きれいな桜の花びら。
低い目線で、というのも、いいですね~。

ご主人さま、お星さま専門なんですか~?
ひゃあ~お写真見たいです(^^) スキャナ(^^;

三脚。私も欲しいです~。
マクロ用の三脚をゲットされたんですね。
私までうれしくなりました(^^)
水滴。楽しみにしています~。
2007.04.10 Tue l ふぅ. URL l 編集
こんにちは(;´∀`)
コメントありがとうございます!
返事をしてなかったのはなんと言うか・・オイラが「分かってない」のが原因で~・・・(*´д`*)
これも自分のブログのコメント欄に書くべきなのか、ここに書くべきなのか?トラックバックのお知らせ?とかもらったらお礼のコメント書きに行くべき?とかがさっぱり分かってなくて・・・
すいません(´・ω・`)ショボーン

牛の写真、いいですね!ぱっと見で「桜の写真」と思わずに「牛の写真」と思ってしまったオイラはやっぱ美的センスが無いんだろーかマタシテモ(´・ω・`)ショボーン
2007.04.11 Wed l vetter. URL l 編集
こんばんはお疲れ様です
三脚 本格的ね^^
とっても柔らかな色調が綺麗ですね
牛さんの戯れる様子が和やかで
心癒されますね^^
ほんと桜並木道とか見てると
春の陽気と混ざって幻想の世界に
入ったような気がしてきますね
こういう中お昼ねしたらいい夢みれそう
日本の四季に感謝しなきゃですね☆
2007.04.11 Wed l fuuka. URL l 編集
★ふぅさんへ
こんにちは☆:。

はい。旦那さんは星撮り専門の人なのです。(^^
(多分)望遠で撮った月くらいの大きさで木星や火星や近くの惑星が映っていて・・オリオン座の小三ツ星のところにあるオリオン大星雲の写真もあったりして。それが淡い薄紫で、すごく綺麗で珍しいので、
ぜひ載せたいのですが・・スキャナ(T▽T)
それにしても三脚、きっと欲しくなりますよね。
私のほうはせめて110ミリ位のマクロが欲しくてたまらないです~(><)
す、水滴写真は・・あまり期待なさらないで頂けると(汗
2007.04.25 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
★vetter さんへ。
こんにちは☆:。
コメントについては私なんかがお答えしちゃって良いのかどうか分からないのですが、えと、9割?くらいは頂いたコメントにお返事をこうやってお返しして、又、その方のブログに行ってコメントして・・って繰り返すのかな?って思います。でも、中にはお返事しないで直接いらしてコメント返して下さる方もいます~(^^
あ、それから有る程度仲良くなっちゃうと2回連続で返って来てないのにコメントとかも有りかもです。
なんだかえらそうだったらごめんなさい。
牛さんに関しては・・私の脳内での牛&桜写真なのでvetterさんの「あ、牛」が正しい反応だと思います。だって、淡い色の中に黒い色があったらものすごく目だってまずそこに目が行き、それが牛だったら「牛」ってなります(^^
と、いうわけで、美的感覚が無いとかぜんぜん無いと思います。
ところで、「(´・ω・`)ショボーン」
すごく可愛い絵文字ですね^^
2007.04.25 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
★fuukaさんへ

こんにちは☆:。

夜桜がどうしても撮りたくて(・∇・;)
旦那さんの三脚をゲットしました(三脚はもう私のものです。離しはしません(゚∇^d) )

癒されるって書いて頂いて嬉しいです^^

日本の四季には本当に感謝だな。って私も良く思います。山があって、緑があって、水も自然も豊かな日本人に生まれて良かったなって思います。
もし違う国の違う自然の中に生まれたら価値観は全く違ったものになりそう☆

ところでほんと、ここでお昼寝したら良い夢がみれそうですね。☆:。
桜の有名な句を書いた西行の気持ちがわかるなあって、思ってしまいます。
2007.04.25 Wed l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












