--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
gggggggg






今年もまた、摘んできてしまった。ベビーピンク。

やさしすぎる。ベビーピンク。

泣きそうな気持ちで家に帰ると、
まるでおかえりと迎えてくれて。

只、見つめているだけで

ふわり包んでくれるよ。ベビーピンク。





さあ、さ。


朝です。一日の始まり(^^

今日も時間。


大切にしよう☆:。


大切にしようね☆:。




kkkkkk




。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*

「春女苑(はるじおん)」
○菊科
○開花時期 4月初旬~5月中旬
○別名「春紫苑」。春に咲く「紫苑(しおん)」から、
「春紫苑(はるじおん)」と呼ぶようになった
○花言葉 「追想の愛 」


これは、お家の中なので、昨日の朝撮影&アップの物は夕方撮ったものです☆:。


春女苑は駐車場の脇に生えていたのをまたしてもぶちっ。・・と
(ああ、ごめんなさい。でもやっぱ、せめて根っこは残して来たので・・うう。)

ところで何事も「囚われすぎ」って良くない事もあるし・・
これから、こちらの本館では両親話はやめにして、別館「green wind」の方で。両親話は日記(両親編)に書いて行こうかと思っております。


________



ところでですね。ここでお話は全く変わり、わたくしこの度やああっ・・と、
液晶のPCディスプレイをゲットしました。

引越し祝いなのです。これはめでたいありがたやのお祝いなのです(おかーさん、ありがとう(はあと)
枠が白くてデザインも一緒に一発でお気にになってしまったのです。
もう惚れてしまいまして。恋は盲目鯛も盲目状態です。

今まで7,8年もまえのブラウン管タイプのディスプレイを使って色を作っていまして。「え、色ちょっと違う?」
って思っていたので。
「コレで皆が見ているような画面で色作りが出来る!!♪♪(*´∇`*)」

と、わくわく。るんるん♪るるる♪と、液晶をPC本体につなぎました。

すると。


え。(・∇・;)


え。(・∇・;)。

はい?

い、色が。

色が。


色がじぇんじぇんちがーーうっ!!Σ( ̄□ ̄|||)


色が濃いィ濃すぎる。
まるでアメリカンなお顔のように濃い。ウスターソースの濃い口より濃い。
更にごはんに直接醤油をまるごと一本かけて食べるより濃い。更に(延々と続きそうなのでこの辺りでやめます)

何?何?どーして?ヾ(◎◎;)/どーいう事?

お星様は教えてくれなかったので、買った電気店のPC部門の方に聞いてみました。

するとPC側からどう色が出力されているかが問題で、デイスプレイと色味は関係が無いとの事。

お店の方、すいません。
我が家のPCは知人が組み立てたPCでメーカーの物ぢゃないんですが・・_| ̄|●il||li
つまり、デイスプレイの色味の設定は標準のままじゃいけないって事ですね。
そうなんですね。自分で設定してねっ。うふっ♪て事ですね。

どどど、どうしたらいいんだらう。私は淡い色が好きで、それを伝えたいのに(ノω・、) ウゥ・・・
写真は構図より色にこだわって、Win98時代のソフトで苦労して色を作っている私の労力っていったい・・

そしてネットが使えない間、図書館PCで見たMyブログの写真の色も、ものすごく濃かった・・
まるでアメリカンなお顔のように。ウスターソースの濃い口・・(あ

でも我が家のPC組み立ててくれたたSさんは、その事を電話で聞くと「古くて小さな液晶は色が濃く出るんだよ」
って教えてくれて・・だから新しい液晶買ったのに。
もしもし?プロのSさん?ヾ(・ω・o)
話、違いますから(T▽T)

うーん。どうしましょう。
これは、誰のPCの画面でも見え方が一定になるといわれる神ソフト「モニターキャリブレーションhueyヒューイ」
を1万4千円で買うしかないのかしら・・
(ヒューイは賛否両論有るし高いけど、でもほすい)

ど、どーしようかな。思い切って買っちゃおうかな。
旦那さんの足にすがって泣いてお願いしちゃおうかな。


おや?


今、天から声が聞こえました。

「そーいうのはもっと写真うまい人が使う物です」


はい。分かりました。ええ、良く。_| ̄|○ il||li 。



教訓。
良く分からない物を買う時は。
自分でもちゃんと調べてから買いましょう。



(結局画面はメーカー製のPCを持っている知り合いの家を周り、PCの画面を見せてもらい、皆さんやROMっている写真ブログを巡りに巡り、ディスプレイの設定とNVIDIAを駆使してひたすらなんとか普通の画面に近づけました。つ、疲れた。疲れ果てました・・.......(;__)/|)



2007.04.27 Fri l 写真と文 l コメント (8) l top

コメント

お疲れさんでありんした(^^
ディスプレイのいろかぁ・・・・
考えたこと無かったズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2007.04.28 Sat l vetter. URL l 編集
おはようございます
お・お疲れさまでしたぁぁ~(ToT)
大変でしたね…
言葉を見て、大変なのが伝わってきました(ToT)

でも、無事に修正が出来たみたいで
本当に良かったです^^

ハルジオンが優しく微笑んでいますね(*^^*)
私もハルジオンは大好きです。
最近はあまり見かけなくなってしまいましたが
昔は野原にいっぱい咲いていて
お花畑みたいでしたよね(*^^*)
優しいピンク色。
心が癒されます(*^^*)
2007.04.28 Sat l 海月. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.28 Sat l . l 編集
ここにお邪魔すると癒される私です。
ゆっくりとした時間を感じる事が出来るのです。
コメントありがとうございました♪

*リンクさせて頂きました♪
2007.04.28 Sat l Nadja. URL l 編集
★vetter さんへ
今晩は☆:。
あ、私はなんか色にものすごくこだわってしまう人でして・・色作るの大好きなのです^^;だから普通の人はそこまで気にしないかもです^^
ところで、(もちろん)色を考えてなかったからでもなく、馬鹿にした意味でもなく。
「ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!」
大受けですよ!(*´∇`*)
楽しくさせて頂いてありがとうです☆:。
2007.04.29 Sun l るりすずめだい. URL l 編集
★海月 さんへ
は、はい。色合わせは本当に疲れました(ぐったり・・)つ、伝わったのですね。良かったです。なんだか嬉しいです^^;
本気でヒューイ購入を考えたいくらいですから^^;もう、我が家のPCってば。もう。もうっっ

ハルジオンはほんとにやさしくて、私も大好きな春の花なんです^^
ほんと、子供の頃はハルジオンでいっぱいの原っぱは沢山あったのですが。寂しいことですね(涙・・

ところで我が家のハルジオンはまだまだ元気です^^
2007.04.29 Sun l るりすずめだい. URL l 編集
★鍵コメさん

本当に有難うございました☆:。
2007.04.29 Sun l るりすずめだい. URL l 編集
★Nadja さんへ
今晩は☆:。
「癒される」って書いていただいて嬉しい限りです(^^

なんだか私は植物や風景に関しては「わー綺麗・・」
しか表現が出来ないらしくて(汗
Nadja さんのように色々表現出来たら嬉しいのにな。って思ってしまいます。

リンクの件、有難うございます(^^
とっても嬉しいです。
でも私などが良いのでしょうか・・(汗

こちらからも、もちろん貼らせて頂ければと思います☆:。
有難うございます☆:。
2007.04.29 Sun l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












