--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨2


雨3






朝、起きると雨の匂い。




ぜんぶ。

まるでからだごとこころごと。

肯定してくれるような雨☆:。

蜘蛛の巣の宝石。
水滴たちはダイヤにもまさり。
森の中。緑の雫は空からふりそそぐ。



すべてを肯定するような雨に。

雨に、すべてを包まれる。


雨1






・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*


大好きな水滴写真。
またしてもぅあっぷ!(≧∇≦)なのです~(^^

「すべてを肯定するような雨に」
題名は同じなのですが、昔の詩をかなり手直ししてみました☆:。


ところで、私は2枚続けて水滴写真をUPする程、水好き。
水滴マニアなのですが。
旦那さんも、実は水滴マニアなんです。

二人とも、水好き。泳ぐの大好き。
私は、晴れも大好きだけど、雨も大好き(^^


そんでもって、雨女、雨男って、言葉があるのですが。
科学的に何の根拠も無いので「またまた~偶然が重なっただけでしょ」
ってずっと思っていた私。

でも。
でもっ!!

旦那さんと遠くにお出かけ。又は旅行の時。
晴れだった日の記憶が無い

旅行・・
夫婦で旅行大好きなので、じゃらんHPなどで安くて良い宿を探して
もうお付き合いしだしてから、十回。十何回も行きました。
(遠くに日帰りお出かけを含めると、それはもう、数え切れないくらい)

そんでもって、ほんとに晴れていた旅行の日の記憶が無のです(T▽T)
オーバーで無く。真面目に。
雨又は雨降りそう。またはどんより曇り
(その中でもお泊り旅行の時は必ず連日雨か、
雨降りそう時々ぱらつくが圧倒的に多いのです)



私はシュノーケリング。旦那さんはダイビングが趣味で。
もう3回くらい、私は体験ダイビングに挑戦しに行ったのです。

で、八丈島に行く事にしまして。うきうき♪わくわく♪
って八丈島付近の台風情報や、一年間の降水確立まで調べて。
海水浴もダイビング出来る時期では、一番雨が降りにくいって月を選んで。海の近くに宿をとって。


うきうき♪(*´∇`*)るんるん♪
と、夫婦でダイビング旅行の日を待っていると・・

お天気、前の日までずっと完璧な晴れでした。
出かける当日も、とても晴れいて。
「良かったね。晴れてる綺麗な海に潜れるね♪♪
潜れるね♪♪(≧∇≦)」
って、二人でわくわく♪わくわく♪♪って話していたら、
羽田に向かう高速バスの電光掲示板に

今日から、台風急接近

ってニュース流れてるし(T▽T)

(当然、海は荒れ荒れ。波が高くて近づいたら危険すぎ。、
海水浴とか、潜るどころの話ではなく。3泊4日。ずっと台風。
帰りの飛行機も欠航が出るか出ないかの状況(T▽T))



伊豆に潜りに行った時は、
小雨の降る中むりやり体験ダイビングを決行しまして。
海の中でボンベ背負って息をするのはあまり抵抗が無かったので。
さあ、沖に出ましょうって、インストの人に手を引かれて少し深いところに行こうとしたら。
海、まっ茶色で視界、ゼロに近いし(T▽T)

結局、それ以上進めなくてやめました。
(ああ、高かったのに。
体験ダイビング代、値段高いのに_| ̄|○ il||li )

私は今まで旦那さん以外の人と旅行に行くとそんな事もまあ、
なかったのですが・・無かったと思いたい。
(でも「雨女」って言われ続けた記憶が・・)

旦那さんは、「雨男」って言われ続けているそうで。

十何回分の十何回(要するに10割の確立で)
夫婦二人で旅行すると必ず雨又はどんより曇りって・・


いったいどんな、科学的根拠があるというのでしょうか

二人して、水大好きなのがいけないのでしょうか。
それとも、二人の体の上だけ気圧が下がっているとでも言うのでしょうか。
人体で、そんなことはありえるのでしょうか(無いですね。まず)


分からないので、今度、気象庁に電話して聞いて見たいと思います。

果たして、まともに対応して頂けるのでしょうか?



次回、報告ルポをお待ち下さい。

2007.05.17 Thu l 写真と文 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは。
今回も期待以上の写真と言葉・・・niceです♪
余計な力が一切入って無い素敵な世界です。

水系、好きなんですね?
私も以前は波乗り・WSFやってましたよ。

最近は水中ハウジングを持って釣りに行ってます。
今年は水系写真をもっと楽しもうと思ってます。
2007.05.17 Thu l Nadja. URL l 編集
私も「水系」好きなんです(*^^*)
「雨」の日は家でゴロゴロとして
本とか読みたいし、何となく雑貨屋さんに
行きたい気分になります(*^^*)

もう…10年以上前
私の友達で「雨女」と言われている子が
2人いるのですが
その2人と私とで旅行に行った日…
「台風」が来ました(笑)
海の前のホテルに宿泊したのですが
凄かったです!
映画のような画でした^^;
2007.05.18 Fri l 海月. URL l 編集
★Nadjaさんへ

おはようございます☆:。
ウィンド・サーフィン。良いですね♪
私も風に載って、海の上を走ってみたいです(^^。でも難しそうです~^^;

釣りも良いですよね。なんだかのんびり出来ますね。
Nadjaさんの水写真・・・想像しただけで
すごく楽しみです♪(>▽<)
2007.05.18 Fri l るりすずめだい. URL l 編集
★海月さんへ
おはようございます☆:。

わあ、海月さんも水関係お好きなんですね。素敵な写真を撮られる方と感性があって嬉しい私(^^(そういえば・・昨日UPされてたお写真、又その前もお台場の海かな?でしたね^^)

そうなのです。「雨女」は、「台風」までよんじゃうのです^^;
台風・・命の危険を感じますよね(汗
私も確か旅先で「もう駄目かも」って思った事が何度も。
飛行機は避けたい所ですね~^^;
2007.05.18 Fri l るりすずめだい. URL l 編集
こんにちは
いつも 見せていただいています^^。
いつもの写真と雰囲気が違い
ちょっと 怖いような気がするのは
私の気持ちが萎えているのかもしれませんね^^
それとも るりすずめだいさんの写真の世界の
広がりが増しているのでしょうか^^
2007.05.18 Fri l 霧の香. URL l 編集
★霧の香さんへ
今晩は☆:。
わあ、お久しぶりです♪♪(^^
見ていただいていたのですね。
有難うございます。

ちょっと、怖かったですか(汗
自分ではいつもどうりの気持ちというか。
無心で撮って、撮った後も
「綺麗~^^幸せ~^^」ってひとり暫く眺めてた風景なのですよ~(^^

やっぱり「腕」が無いせいでしょうか(・∇・;)

あ、でも。うーんうーん。
2枚目はちょっと怖い感じに見えちゃいますよね^^

私の写真の世界は・・

いっつもいっつも同じ表現なので、
ひ、広がってるといいなって思います
^^;

2007.05.19 Sat l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












