--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


笑顔の素敵な町内会長さん。

おめめの素敵な町内会長さん。


お年なので、あしを悪くしてらして。

びっこをひきひき町会費を集めて。

来年になったら当番性の町内の役割も過ぎて、

会費を集めるのも会長するのももうおしまい。



私はこのおじいさんが大好きで。


短い時間、2、3分話しをする

毎月の会費を集めるその時間を心待ちにしてしまう。


だって、普通に話すだけで。

私がニコニコしてしまって。

ほんとに嬉しい気になるの。




自転車に乗ってらして、私の姿を見かけて。

あちらから挨拶された後は、

嬉しくて。
どきどきっ♪♪と、してしまう。



町内会長さんはふつうのおじいさん。

普通にお父さんになって。

きっと普通に仕事を頑張って。

趣味を楽しんで。

子供を育てて、孫が出来て。


普通のジンセイとやらを、普通にしてきた人。



ワタシが友達に町内会長さんの話しをして。

嬉しそうだったのか、

あんな風になりたいな、って言ったら。

「なれるよ」

って友達が答えてくれて。

それが、ほんとにとても嬉しかった。



ワタシはかなり変わったジンセイみたいだけど。

「きぼう」だけはいつも捨てないでおこう。



来月も。

お会い出来るの楽しみにしてます。


町内会長さん♪(^^




しろつめくさ

2007.07.12 Thu l 写真と文 l コメント (2) l top

コメント

ステキな方がご近所にいるなんて♪
羨ましいです。

私までホンワカしてしまいました☆
2007.07.12 Thu l kaname. URL l 編集
kaname さんへ、ようこそいらっしゃいませ♪

この方は素敵なおじいちゃんなのですよ。
目がハートです。ご近所の奥様方皆同じ年代でして「町内会長さんファンクラブ」が何故出来ないのが不思議な私。

ホンワカして頂けたようで嬉しい限りです☆:。
2007.07.13 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿












