--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

どうもです(^^

るりすずめだいです☆:。


最近、リンク貼って頂いている「空を眺めて」のtokiwaさんの影響か。
どうも、ちょうちょに弱くなってしまった私。
(tokiwaさんの昆虫写真、他のお写真も素敵なのですが、とってもとってもあったかくて素敵なんです☆:。)

で、ちょうちょや蛾が花の周りをひらひらと飛んでいると。
「うわ~・・♪」
って見とれてしまったりしております。

でも、技術が無い為飛んでいる姿など綺麗に撮れる筈も無く(涙

飛んでる姿が一番スキなのですが、
とりあえず目指そう、いつかは飛んでる姿を綺麗に撮ろうって事で。
変わりに止まった蛾がいたので撮ってみました~(^^


蛾が



なんていう種類の蛾なのかな?レンズ、標準(18~70ミリ)
の為逃げられない様遠くからしか撮れません。

で、さやさやと風が吹いております。
木立が揺れます。

なかなか風がやみません。


じィ~。


蛾3


・・っと、見てるうちに私も風に吹かれて。
蛾と木立に見とれて。
爽やかになって来ます。


蛾は、弱っているのか、休んでいるのか。
なかなか、その場を飛び立ちません。


さやさや。

さや・・



蛾2




まるで、

一緒に、風を聴いている様でしたよ(^^☆:。







2007.07.12 Thu l 写真と文 l コメント (4) l top

コメント

おはようございます♪
ちょうちょ、私も同じです! 単焦点はほんとに困りものです。。。でも、望遠を持ってても、ぶれずに撮れるか・・・私には無理かもなぁ(^^;)
るりすずめだいさんの場合は、ぶれも風に感じてよい感じですね☆☆
2007.07.13 Fri l りん. URL l 編集
ちょうちょ、良いですよね♪♪
植物バナシといい、りんさんと気があって嬉しい私。

単焦点?(^^;
って検索してそなんだ~
ってまだまだのワタクシ。でも、調べられて嬉しいです。

一眼で望遠でも、ジツは私にはちょうちょを綺麗に撮るのは何十年もかかる話しだなあって記事を書いてました。

機材もそれなりにいるし、何といってもテクが(涙

GRー DIGITAL 大好きです。
私のとおそらく画素数はそんなに変わらないと思うのですが・・色の出方が違って、色味が自然でしかもとても綺麗(^^
りんさんなら望遠レンズ付ければ充分行けそうですよ♪

カメラ話楽しいのでりんさんが宜しければもっとしましょう♪
2007.07.13 Fri l . URL l 編集
こんばんは~
ご紹介いただきありがとうです
オラも蝶を撮るのはまったく苦手です(泣)
でも見かけるとレンズ越しに追っかけて何枚もシャッターを切っちゃいます
梅雨が明けるとたくさんの蝶が飛び回るので楽しみですね~
ちなみるりさんが撮ったのは蛾じゃなく蝶ですよ(多分)
蛇の目蝶の仲間だと思います
2007.07.15 Sun l tokiwa. URL l 編集
tokiwaさん、ようこそいらっしゃいませ♪

勝手に記事中に紹介してしまって恐縮です。

ところでちょうちょにがひらひら飛んでる様には弱いですね。見とれますね~(^^
昔から弱かったのですがtokiwaさんの影響で更に更に弱く・・
近所の花の周りのちょうちょにもじーっと見てしまって怪しまれてしまいますから(^^;

てか、これ、蛾じゃなかったんですか!(驚
ところで蛾とちょうの違いってなんでしたっけ^^;<無知

そ、そういえば昔のコドモ辞典の記憶を辿ってみると茶色いちょうちょもいたような・・
もんしろちょうとかもんきちょうとかがちょうちょじゃないのですね~(^^

うーん。奥が深い。^^

蛇の目系ですか♪
早速調べてみますね!
有難うございます(^^

知らない事を教わると非常にウレシイワタクシ(だって、本で読むより、ヒトから聞いたほうが。楽しいし嬉しい♪)

ちょうちょが飛んでる写真って綺麗にとるのは難易度がものすごく高いと思います。

プロで機材を沢山のお金をかけてそろえまくって。
何年もそれひとすじでテクをつけて。
なんかやっと~って感じがします^^;


私の場合。
さ、先はものすごく思った以上に広く
長いですねえ・・(・∇・;

(でもそれもまた楽しい私は我ながらいっちゃっております~(^^;はい。)
2007.07.17 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












