--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
町

一眼を買ってまず、「オート」で撮らなくなったのが
今年の春。
季節はもう夏。
数ヶ月経ちました。

ゆるゆるMyペースで写真のテクをつけている私・・
絵を描く感覚で楽しんで写真を撮ってきた私・・

楽しかったのですよ。

それは、それは。

でも色々な写真をコンデジで撮り始めてから
見てきましてですね。

皆さん、素敵なのですね。
それはそれは頑張っているというか。
テクニックがすごいのですね。

で、私は写真を撮り始めて。
最初はそれは、テクがなくて楽しくなくて。
基本の「絞り」やらのみで後は体で覚えようかって。

「出来ないのが当たり前(^^」
なのは分かっていましたし。
絵を長い間趣味で描いてきたので構図なども
まあ、それなりに取れ。
色もソフトで修正したりして。

パシャ♪

パシャ♪♪

って楽しんできたのですが^^;

このまま楽しみ続けて行くと
一生このままそうなので、ちょっと頑張ってみたいと思います。


何故かというと、
自分的に自分の写真が納得出来なくなってきたのであります(^^;

↑の写真は奥行き感がかなりお気になのですが
もっと被写界深度を深くして
ピントのあった写真を撮りたかったのですが。
手前のピントが合ってない(涙

と、いうわけで
写真雑誌を引っ張り出してきました(^^

ホン


ごぶさたのYahoo知恵袋デジカメ板その他HPも見てみよう・・




で、けれど自分で納得出来る写真なんて一生撮れないだろうな
って分かっております。
そして、ランキンにも出しません(てか、どんなに時間が経って出してもどの部門でも上位狙いは絶対無理・・部門最下位くらいかしら?)

なぜかといいますと超ヤナヤツ思われる覚悟でぶっちゃけますと。

ランキンぶっちぎりずっと一位の苦しさを
知っているからであります。(^^;

HNは今と違ったのですが。FC2ランキン。
ムカシのブログで写真は確かその頃
コンデジで撮ってはいましたが
まあ、何枚か添えた記憶がある程度で。
部門は「詩」でした^^;


く、苦しかったです。

自由に歌えない事があんなに苦しいとは思わず。
ぶちぎれて、ブログごとブチッ!♪
と、まるごと削除しました^^;
(書いた詩も保存してなかったのでブログごと消えました^^;
過去記事に出てくるムカシの詩は
何個かまるまる覚えてる物を書いた物です)

その時代はリンクも確かあおはさん他お二人くらいで
ランキンから飛んでくる外からの人が殆どで余慶苦しかった。

私の詩の何が皆さんに受けたかというと。
まあ、文章のみの闘病の中心の詩ブログだったのですが。
息が吸える事にナチュラルに有り難がっているような、
闘病中の人のみの世界観が受けたのだと思います。

それと、やはり病気で戦っている人には
毎日「ポチ」
したくなってしまうのが人情でしょう(^^


って、長くなりましたが
自由に歌えない、撮れないのは
私にとってとても苦しいので。
部門ランキン上位にい続ける方というのは
すごい精神力だと拝見しております(^^


って、又自由に書いていたらハナシがずれましたが(・∇・;)

と、いう訳で、「なんかいい感じ~・・」
の写真率がもしかしたら低くなるかもしれませんが。

好きに写真を撮っているうちに。

写真がほんとに大好きになってしまったので

機械と数字超苦手お馬鹿ジブン脳を絞って。


丁度良く頑張ります☆:。



2007.07.24 Tue l 写真と文 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは。
↓の森の写真もとても素敵なのですが
こちらの写真にもドキッとしました。
立体感が素晴らしい一枚ですね♪
2007.07.25 Wed l Nadja. URL l 編集
おはようございます♪
こういう「街」の写真、初めて見た気がしますが、すごくいいですね~。なんかあったかい。

ランキングは、私も一応参加してますが、ほんとに一応だけ(笑) 少しでも多くの人に自分の写真にとやかく言ってほしかったので(^^;) あー、上位に行きたくはないですが(笑)ってか、無理だけど(笑)
自己満足もすっごく大切だけど、私は初心者だから、技術的なことも、こういう写真はどうやって撮ってるの?みたいなことも、疑問だらけなので(笑)
最近、やっとマニュアルで撮り始めました~遅いって?(笑)
2007.07.25 Wed l りん. URL l 編集
コメント有り難うございますm(_ _)m
私も今の所まだ撮ることを楽しめてません!
ブログも始めて4ヶ月半…
一眼はまだ、1ヶ月になりません…ただ、たくさんシャッターを切るようアドバイスして、もらった事を信じて、何となくわからないままで、撮しています。
そんな写真の一枚でもお誉め頂いた事、うれしく、また、励みになります(^-^)
お暇があるとき、覗いてくださいネ(*^_^*)
手はお陰様で、ほとんどよくなりました。私も8月から、パートに復帰します!(^^)!
2007.07.25 Wed l ひなたぼっこ(*^_^*). URL l 編集
Nadja さん、ようこそいらっしゃいませ♪

どきっとしましたか(^^嬉しいお言葉有難うございます。

森写真まで褒めて頂き自分でも気に入っていた写真なので嬉しいです。

立体感と奥行き間を出そうと思って撮ったのでとても嬉しいです*。:゚☆
2007.07.28 Sat l . URL l 編集
りん、さんようこそいらっしゃいませ♪

えと、オートも良いと思います(^^
絵でいうと油絵の具が自分の好みか水彩絵の具が好みか違いかなって思います(私は水彩色鉛筆好きです)

ランキングは出す理由も出さない理由もその方それぞれでそれが素敵だなって思いますポチ、させて頂いておりますよ*。:゚☆
2007.07.28 Sat l . URL l 編集
ひなたぼっこさん、ようこそいらっしゃいませ♪

お怪我の方、良くなりましたか。何より何よりです(^^

私の方はブログを初めて、数年。
写真はコンデジも入れると撮りはじめてからはもう一年以上です^^;なのにこのレベル・・

又ぜひいらしてくださいね。*。:゚☆
2007.07.28 Sat l . URL l 編集

コメントの投稿












