--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピントずれ


初めて標準レンズで手動でピントを合わせました

ナイス♪コレはナイス(*´∇`*)♪

すごく手前にピントがあって、奥行き間が出ます
(でも、私的には本の背表紙にもっとピントを合わせたかった・・
その他、他のテクやセンスでこの写真で奥行き間は出てませんが^^;)


写真ってほんとに楽しいです~(〃'∇'〃)♪

しかし楽しさに反比例して。
↓のカフェ写真はマニュアルオートでピントを合わせた為
ピントの合わせ方がイマイチ・・
かなり終わってます_| ̄|○ il||li
しかも圧縮ソフトの設定が何故か580ピクセルになって
いてですね、ブログ開いたらびっくしΣ(・ω・ノ)ノ

ピントもヘンな事だし、もっと小さい画面にしたかったのですが
皆さんにコメントお返しする以外。ブログ巡り又必要以上の

長時間PC開きは電気代&電気の無駄
火力発電やらの無駄(マジ)
&少し面倒って事で(^^;
そのまま載せました。

ところで写っている本はカメラ雑誌です。
ピント、もっと本の背表紙にあわせたかったのですが
今の私にはこれがせいいっぱい・・

そしてカメラ雑誌。
頑張って読んでも読んでも・・



まるで分からない(T▽T)



どうやら、私の脳は一から人様に分かり易く教わらないと。
「先生」がいないと根本的に機械、分からないらしいです(涙

市でですね、無料のお年寄り向けのコーラスグループなど
やってる訳です。
サッカーチームなどもある訳です。
無料でドッチボールのチームなどもある訳です。


「初心者の為のカメラ教室」もどうかやって下さい(願





2007.07.28 Sat l 写真と文 l コメント (6) l top

コメント

こんんちは。
奥行きがあって涼しげな写真ですね。
雰囲気があって好きですよ。
私はこのような写真の場合、ピントの位置を少しずつずらして
何枚か撮影して見やすい写真をセレクト
するようにしています。
2007.07.28 Sat l Nadja. URL l 編集
きゃ~♪♪Nadja さん有難うございます
!♪♪(>▽<)
(↑っていつもと
テンション違いますが^^;)

なんかですね、基本的に本を読んだりネットで調べたりするよりも
人から話しを聞いて分かって行くのがものすごく好きなもので
ご教授頂いて嬉しいです!(*´∇`*)

ピント少しづつずらして何枚か同じ写真を撮るんですね♪♪♪
全く同じ物は撮れないのですが、似たようなアングルと光源で撮ってみて、記事にUPしてみます!(〃'∇'〃)
えと、超写真分かってないくせにブログで見るのと自分PCで見るのって写真の感じも違うかなって思いまして(^^

又、出来たらぜひご教授下さいm(_)m&♪♪
(↑って催促してるみたいでしたら恐縮なのですが)

ほんとにほんとに有難うございます*。:゚☆
2007.07.29 Sun l . URL l 編集
猛暑お見舞い申し上げます。
こんばんは。
るりすずめさんのような向上心のある方は大好きです♪
私は基本・セオリーが無く感覚で撮るタイプなので詳しく説明できなくて申し訳ないです(^^ゞ
猛暑が記録更新だそうです。御自愛くださいね。
2007.07.30 Mon l Nadja. URL l 編集
こんにちは。
きゃあ~!とってもすてきなお写真ですね~。
ふんわりとした やわらかい空間。
ほっ とします~。
お昼寝したくなりそうな雰囲気です(;^_^A

2007.07.30 Mon l ふぅ. URL l 編集
Nadja さん、ようこそいらっしゃいませ。

な、何故ワタシの本性を・・さすが^^;
そうです。私超努力家です。
一旦カメラの方向に向かわせたらですね。
眠る時間を削って写真を勉強し、又カラダを壊してまで機材をそろえようとしてしまう人です^^;何故なら、写真が好き過ぎるからです。

感覚で撮られてNadja さんのあの作品。
あのテクニックなのですか。(汗


お気遣い有難うございます(^^
私もNadja さんのような写真家は尊敬するし大好きです☆:。
2007.07.31 Tue l るりすずめだい. URL l 編集
ふぅさん、ようこそいらっしゃいませ♪

コメント有難うございます(^^

素敵ですか♪
素敵なお写真撮られるふぅさんに褒められると嬉しいです(^^

お写真と文章に癒されて、撮られる緑写真には時々癒されて涙ぐんでますからね(マジ


お昼寝するような雰囲気を感じて頂けたようで嬉しい限りです☆:。


2007.07.31 Tue l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












