--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨の日2



写真雑誌が面白過ぎです(>▽<)

手放せません(^^;

それに、ずるいです
「夏の水辺特集」
とかやって、F値とかISOとかテクニックが写真に添えて
書いてある訳です
ずるい~(^^;
ずるい~(^^;

つい買ってしまいそうになってしまうではないですか。
(買わなかったけど^^;)


で、この間の写真を同じような光源の日に
ピント変えて撮って見ました


hope4


同じ光源でも、向きによって
明るさが違うんですよ~(^^
って一眼の基本構造をぼんやり覚えてて
当たり前なんですが、ここまで違うとは・・

カメラ、もう面白すぎです!♪(>▽<)




で、カメラのキ○ラさんも面白すぎます。


この間ですね、
すごく時間が無い中カメラバックだけ買いに
二件周ったのですが吸いつけられてつかまりました。
さしせまっているというのに(^^;

「い、いけない~でも、ちょびっとだけ~」

って望遠を見てると望遠を除かしてくれるのです。
(キケンだ・・)
で、見た望遠の世界はすごく新鮮でですね♪♪

きゃ~☆:。
これなら大好きなハーフムーンもとれる
月虹も撮れる(銀円フィルムで星撮りの人がうまくなれば撮れるといっていた・・いつか絶対撮ってやる~撮ってやる~。)
せみさんも撮れるし弱ってとまってるちょうちょも撮れる・・
ああ、1/6の望遠欲しい・・
すんごくぜいたくだけどそしたら月虹が~
ちょうちょちょが~・・

ああもう、うっとり♪♪(*´∇`*)

焦点距離の短いレンズなんかも見せてくれる訳です
ああ、いけないわ
こんなピント合わせが難しそうな物。
ああ、でもこのボケ・・
絞り値の小さいこの明るさこのボケの美しさ。
た、たまらん(うっとり・・♪)

ああ、三脚。
三脚の使い易いのがあれば気軽に三脚立てられる
(今手持ちの私の三脚はサビてる(^^;
そしたらダイスキなピントあわせが手ブレを気にせずに~・・
ああ、この三脚
三脚素敵~・・

って、技術も専門知識も全く無いのにひきつけられ
(レンズは中古でも10万近くして
高すぎて買えないし.......(;__)/| )



そしてカメラ屋さんのお兄さん方は
皆カメラが趣味と見た(`・ω・´)ビシ!!

だって、知らない事、専門用語を聞くとすぐ答えが帰ってきますし
基本、ワタクシ人の世界の話を聞くのがものすごく好きなので

「(〃'∇'〃)へ~・・」
って聞いてると、
なんだかお兄さん方は自分の写真論について語りだし
もう、売るモードも忘れて写真について話してくれる。

そのカメラ話しを聞くのがすっごく楽しいんですよ~!!(>▽<)


と、いうわけで一度入ったらブラックBOXなカメラのき○ら



キケン過ぎです(^^;






2007.08.08 Wed l 写真と文 l コメント (2) l top

コメント

お月様大好きです(o^^o)

ぜひぜひハーフムーン&月虹撮ってくださいませ☆
見たーい!絶対見たーい(*^^*)
2007.08.08 Wed l わらび餅. URL l 編集
わらび餅さん、ようこそいらっしゃいませ♪

はい~♪いつか・・(^^
いったい何十年後になるのか分からなくて恐縮なんですが(汗

撮ってみたいですね☆:。
美しいハーフムーンと月虹☆:。
2007.08.08 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












