--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



  虹?


空写真を整理していたら、虹っぽく光が映っているものがあって
嬉しくなってUpです~(^^

「虹」が好きなんですね。

月虹とか空にかかる虹。白糸の滝にかかる虹。

光が水に反射して出来るのですよね<虹

で、人の眼球がええと、それを捕らえるのですよね。

光学が分かるほど頭がよければなって思うのですが(^^;
(光学はですね、興味があって自分でもネットで検索したのですが
専門的な物がヒットするのでまるで分からない(T▽T)
誰かに分かりやすく説明して欲しいです~(^^;


とにもかくにも虹好きです(^^

いつか撮ってみたいです*。:゚☆

でも、今のテクや機材では月虹は撮れないので(泣


せめて雲からの光で。
これは月虹と同じ原理だとおもうのですが
虹っぽく見える写真で代償♪♪


2007.08.20 Mon l 写真と文 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは。
最近は仕事でもあまり外に出ないので、虹はかなり見てません。
綺麗ですよね~、2つの虹が同時に見えたりすると感動しちゃいます。
自然ってすごい!、ですね(^^)
2007.08.20 Mon l ゆったり人. URL l 編集
ようこそいらっしゃいませ♪
お越しいただいて嬉しい限りです^^

虹ってほんと綺麗ですよね(^^

ほんと、自然ってすごいと思います☆:。
2007.08.22 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












