--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
tonnbo



写真は今週日曜日に撮った物。


日光は戦場ヶ原に日帰りで行った時にですね。

とんぼが撮れたのですごく嬉しくてUP~(^^


望遠でなくてTAMROMのマクロの90mmで撮りました。


カメラのき○らの人に。
「絵を描いてコンデジも使ってらっしゃるのなら
一眼を買われる時は少し良いも物を買って。
マクロレンズも買っておくと良いですよ」

てな感じで確か?薦められて買ったのですが、
カメラが大きなイキル喜びになってしまっている今はその人に感謝~♪
楽しい写真が撮れるのは腕にすっごく見合わぬ
レンズとカメラのおかげ^^;だからなのであります。

えと、口径の広い望遠レンズの方が被写界深度とやらも
深くなって私のダイスキ♪な
遠近感を出すのが出来るのでしょうが^^

すごく撮りたかったトンボが一応?
一枚撮れただけで嬉しくて仕方ないです♪♪

ところで覚えた言葉をすぐ使いたがるのは
写真雑誌が手放せないビギナの特徴でしょうか?^^;


望遠はバイト代をこつこつ貯めて^^
腕が見合う様になったら買いたいです。
そしていつかちょうちょや月虹が撮りたいです。


はい^^

2007.09.05 Wed l 写真と文 l コメント (6) l top

コメント

おはようございます
トンボが止まっているところを撮るなんて
素晴らしいです!
バッチリなタイミングですね(*^^*)

マクロ…
いいですよね~(*^^*)
私もデジイチを買う時にカメラ屋さんに
「夜景を撮るなら、これが…」
と言われて勧められたレンズを
使っていますが、カメラ屋さんに感謝です(*^^*)
こうして、自分の喜びを見つけられるのって
素敵な事ですよね(*^^*)

私もまた、レンズ貯金
始めています(*^^*)
お互い、良いレンズが買えると
良いですよね(*^^*)
2007.09.06 Thu l 海月. URL l 編集
おはようございます。
トンボ、ばっちりですね~。すごい! 

私も初デジイチにむけて、何を購入するか考え中。またこれもすごく楽しいんですよね~♪♪ レンズは、先生(妹)が貸してくれると言っているので(笑)、ボディにお金をかけるかもしれません(笑) だって、望遠もマクロもほしいですよね~♪
2007.09.06 Thu l りん. URL l 編集
海月さんようこそいらっしゃいませ(^^

トンボは沢山いる所に行くと、じっと止まっててくれたので偶然で撮れました^^

本当に楽しみがあるってよいですよね☆:。
2007.09.06 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
りんさん、ようこそいらっしゃいませ(^^♪
トンボは弱っていたので撮れました~^^;
デジイチ買うのですか^^りんさんのお写真、楽しみです^^
ところで望遠、欲しいですよね(>▽<)
ちょうちょを撮ってみたいです^^
2007.09.06 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
こんばんは。
タムロンの90mmはとても定評がありますし正解な買い物ですね~
私もほしいと思ってまだマクロを現在所有できていません(涙)
やさしいボケ味が良いですね。
望遠レンズ貯金、頑張ってくださ~い^^
2007.09.07 Fri l ゆったり人. URL l 編集
ゆったり人さんへ
すすめてくれた店員さんが良い人でした。
<マクロ。
望遠は・・テクに見合うまで何十年かかるか分からないので(涙
でも頑張ります☆:。
2007.09.09 Sun l . URL l 編集

コメントの投稿












