--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


飼ってます



ローズマリーの枝です。
別名「海のしずく」というハーブなんだそうですよ^^

これは育てているというより・・

飼ってるというか^^;
そんな感じです。

育てたいのですが
挿し木から増やすのは難しくて、育てられないのですね(涙


ローズマリーさんには、
ひと時、お部屋に幸せと良い香りを有難う☆:。






そらそら♪あお

2007.09.15 Sat l 写真と文 l コメント (7) l top

コメント

こんばんは(^^)私もローズマリーを最初小さな植木鉢で買い、今は地植えにしたら大きくなり過ぎて手入れが大変です(><)挿し木にして日当たりの良い所に置いたら根っこが出てきて又、地植えにしたら大きく育ちました。
ローズマリーは化粧水やお風呂に入れると老化防止になります。お肉料理の臭み消しに使われるのですが私は苦手です。
アボガドの種もテレビで見て水につけておいたのですが、なかなか根が出ず諦めました。
今日は久しぶりに草取りをしました。終わったあとはきれいになりとても気持ちが良かったです。 いつも素敵な写真をありがとうございます。
2007.09.15 Sat l akiko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.15 Sat l . l 編集


ハーブの事沢山教えて頂いて有難うございます^^

参考にしますね☆:。

素敵な写真とお褒め頂いて嬉しいです^^
2007.09.16 Sun l るりすずめだい. URL l 編集
お久です
たくさん綺麗な写真撮れて♪ですね
心地よい秋の音色が和の隙間の緑から
聞こえてきます^^
ハーブは心身をリラックスさせてくれますね
風Ⅱなど作ってみました お時間があればちらっと覗いてね^^
2007.09.16 Sun l fuuka. URL l 編集
こんばんは。
最後の写真が特に良いですね~
見てて元気になる感じです。
遅ればせながら...^^
2007.09.17 Mon l ゆったり人. URL l 編集
fuukaさんへ
お久しぶりです。秋の音色がそろそろ聞こえだす時期ですね^^
ブログの方、伺ってみますね。
コメント有難うございました☆:。
2007.09.18 Tue l るりすずめだい. URL l 編集
ゆったり人さんへ

見てて元気になる感じですか^^良かったです。空に向かって伸びる。
生命力な感じも出したかったので嬉しいです☆:。
2007.09.18 Tue l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












