--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日光は裏見の滝に行ってきました。
昔は裏から滝を見ることが出来たので、「裏見の滝」
というそうです。



DSC_1221.jpg


こんな美しい自然の中にいると、(写真で美しさが伝わらないのが残念ですが)
「もう美しい自然と、良く動く手足があれば、他に何もいらないなあ」
って、気分になります。
昔自分で書いた水仙っていう詩を思い出しました。

「水仙のようになりたいな
素直に光と水をあび。
枯れかけても。みじめになっても
背筋をのばし、凛として。
運命を有るままに受け入れて。
その上でいっしょうけんめいに
いきる。
そう。

水仙のようになりたいな。
私は水仙のようになりたい。」

っていうくそ真面目な重たい詩です。
水仙のようになりたいと憧れつつ自分でいればいいのです。
そして、日の光の方、明るい方へ伸びて行きたいです。

重たいと分かっていて、重たいものって嫌だし辛いんですが^^;
でも、自分で書いたものってなんか励まされます。


DSC_1233.jpg

日光や塩原は渓流があって滝も沢山あるので、好きな場所です。
(しかも良い温泉も湧いてるし)
また行きたいです。^^
2009.10.27 Tue l つれづれなるままに l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












