--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSC_1380.jpg

もう大分過ぎてしまった3月のことになるのですが
毎年筑波山で開催されている、筑波の梅まつりに行って来ました。



DSC_1382.jpg


梅茶もふるまわれてました。
(梅林で飲む梅茶はインスタントでも美味





DSC_1359.jpg


つわり中で吐き気もひどかったので、梅の匂いに救われました。
白くて甘い梅の香に、体も清涼になってゆく気分です。

上の子の時は、妊娠中トラブルもつきなくて2ヶ月半も入院したので
お腹の子も、ただ無事を願ってやまない日々です。


「ここに来てくれて有難う。わたしたちみんなあなたが大好きだよ。
無事に大きくなってね」
と、膨らんできたお腹をなでると
自分の母も私がお腹にいる時そう願っていたのだろうな、と思い。
心の底に温かい明かりが灯る。


白い甘い梅の香りに
体も心もつつまれて良い事も辛い事も忘れそうな。

そんな梅林。



DSC_1357.jpg





2010.04.28 Wed l 日記をかねた身辺雑記 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは。
前回の記事以降、更新がなかったのでお忙しいんだろうなぁと思ってました~。
時々、気分転換に写真が撮れるといいんですけどね♪
2人目だから、だいぶ気も楽なのかな?
3枚目、るりすずめだいさんのタッチ、相変わらず健在だなぁと思いました(^^)
2010.05.03 Mon l りん. URL l 編集
りんさんへ
おはようございます。
更新が滞っているのは・・男児育児が大変で、毎日ふりまわされてました~^^;
(カメラを出すといたずらされて、触らせないと泣くしv-356
ほんと、気分転換に時々で良いから撮れると良いんですけどね。
3枚目は好きな写真なんですv-354
たまには別のタッチも撮ってみたいのですが、腕がないんです~e-443
2010.05.05 Wed l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












