上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長梅雨の間の晴れた日にお洗濯。

水が光にきらきら光って。
それはとても嬉しい事。
長梅雨の間の晴れた日に。

晴れ間のあいだに庭にマリーゴールドを植える。
それはとても嬉しい事。

今頃貴方は仕事場でとても緊張して
私達の為に働く。
疲れているだろうに文句も言わず、私にいきどうりもせず。
平凡と呼ばれる。変わらない平和な時間をくれる。


例えばこんな風に日々を過ごせることを。
いったい何に感謝すれば良いのだろうか。

例えば夜になると貴方が帰ってくる事。
例えばこうやって手が動いて家事が出来る事。
雨が降るから晴れ間が嬉しい事。
ありがとうと。


何に言えばいいのかな。

暖かい物や優しいものや綺麗な物。

まず愛情があって。
こんなふうに光や花や風があって。
そして光はすますきらきらして、風は香る。
ありがとうと。


最後に人を救うのは必ず。
まず最初に愛情なんだ。






nekoyanagi

以前書いた物なのですが、なんとなく強く思い出したくてUPしてみました☆:。
詩を書いて、自分で自分にお説教。^^;
2006.11.01 Wed l 写真と文 l コメント (12) l top

コメント

こんにちは☆ 
写真も詩もとっても素敵!!ですねvv 特に最後のフレーズが好きです。ほんとにその通りだと思います(*´∇`)
毎度、読ませていただいてありがとうございましたvv
2006.11.01 Wed l アメネコ. URL l 編集
アメネコさんへ。
コメントありがとうございます。「自分へのお説教シリーズ」と名づけてる詩で恥ずかしいのですが^^;でも読んで頂いてこちらこそありがとうございました(ぺこり)
2006.11.01 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
特に、写真が気に入りました♪
キレイな写真ですね☆
ぜひ、裕のブログにも来てコメント残していってください!!
ではでは。。。
2006.11.01 Wed l 裕. URL l 編集
祐さんへ。

はじめまして☆:。
写真を気に入っていただけたなんてとても嬉しいです。早速おじゃまさせていただきます。^ー^ありがとうございます。(ぺこり)
2006.11.01 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
コメントありがとうございました♪
ここにもどんどん来ますね☆
2006.11.01 Wed l 裕. URL l 編集
はい。こちらこそ宜しくお願いします♪
2006.11.01 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
これは犯罪です(笑)人を泣かせる罪で逮捕します。例えばこんなふうに・・辺からボロボロになります。
るりすずめだいさんの詩ってなんだか感触がやわらかいじゃないですかぁ。

最後に人を救うのは必ず。
まず最初に愛情なんだ。

その意味にももちろん感動しちゃうんですが、独特の順番とふんわりしたリズムでより優しさや愛が伝わってくるんですよねぇ。すごぉ~!そのうちこのリズムパクっちゃおぉっと!
2006.11.02 Thu l あおは. URL l 編集
★あおはさんへ。
でへへ・・と、誉められて嬉しいです。
私はあおはさんの詩の方が良いとおもうですよ。
2006.11.02 Thu l るりすずめだい. URL l 編集
コメントありがとうございます^^
素敵な写真とともに最後のフレーズには
共感を抱きました。
今友達でうつになってしまった人がいるんですが
僕は助けたいんだけどなかなかうまくいかず・・・。
けどやっぱり救うには愛情なんだと
これからも救えるようにふんばって接して
いこうと思います。
いい詩をありがとう^^
2006.11.07 Tue l ぼすにゃん. URL l 編集
ご訪問頂いた上にコメントまでありがとうございました☆:。。
そのお友達も、早くうつが良くなるといですね。ぼすにゃんさんのような友達がいると、きっと心強いですよね☆:。こちらこそ有難うございました。(ぺこり)
2006.11.07 Tue l るりすずめだい. URL l 編集
るりすずめだいさん、こんにちは(*^^*)
ブログにきて下さって、
ありがとうございます♪

わたしも、遊びにうかがっちゃいました☆

るりすずめだいさんの詩やお写真は、
こころの深い部分まで届き、
あたたかくつつまれるようです。

ほんとうに故郷に帰ってきたような、
懐かしい安心感を感じます^^

>最後に人を救うのは必ず。
>まず最初に愛情なんだ。

この言葉、とってもぐっときちゃいます^^

よかったら、
私のお気に入りブログに、
リンクさせて下さ~い♪

お願いしま~す☆(^^)☆
2007.01.24 Wed l こころふわり. URL l 編集
こころふわりさん今晩は☆:。

嬉しくてひとりでニコニコしてしまうようなコメント、有難うございます(*’▽’)

私の方も書かせて頂きましたが、こころうわりさんの詩を拝見したり文章を拝見するとこころが澄み渡ってきれいになるんですね。^^ありがたい事です。

リンクの件も感謝あめあられです♪。

こちらからもリンクを貼らせて頂きますね。
宜しくお願いします☆:。(ぺこり)
2007.01.24 Wed l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。