--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
saku


ここは文字だけの世界。
ここは文字だけの世界。

ほら、そう。よくゆう「てーま」とか
作者の真意は読んだ人

読み方それぞれが良いと思うの。


でも願わくばひとつくらい伝わって欲しいな。

寂しさの中の優しさや
悲しさに包まれた希望。
文字だけだからこそ光る物。




ここは文字だけの世界。
ここは文字だけの世界。

相手の顔は見えません。
わたしも時々悲しくなるよ。

げんじつのせかいで人のこころすべてつたわらないように。
ここではもっと伝わらない

自らも誤解してしまうことわり。
実際知っている現実の友達との文字のみでのコミュニュケーションならともかく、
ネット上だけでのコミュニュケーションって難しいなってよく思います(・∇・;)
相手の方の表情も良く分からないからです。
故に誤解も多いんだろうなって思います。

でも文章だけだからこそ伝わる思いってありますね☆:。
(それに私の場合、顔が見えないからこそ詩なんて書いていられます。^^;)

要するにネットでのコミュニュケーションでは何を感じるのかは受け取り側しだい。ネットに何を求めるかしだいなのでしょうか。
(詩と重複してしまうのですが、やっぱりそれぞれの方の受け取り方や求め方が素敵だと思います)

詩は書きたいことを全部書かずに余白にまかせるって言う書き方ももちろん大好きなのですが、願わくばほんのかけら、ひとしずく。優しさや希望。書きたかった事が伝わりますように。


私のつたないブログに足を運んで下さった方、読んで写真を拝見して頂けるだけでもありがたい事なので。本当に多謝です☆:。


2007.02.02 Fri l 写真と文 l コメント (2) l top

コメント

こんにちは
るりすずめだいさん、こんにちは☆

インターネットでの文字の世界、
昔の時代には、
考えられなかった特殊な世界なんですよね~。

るりすずめだいさんの書かれている、
受け取り方しだいって、
とっても共感しちゃいます^^

ひとりひとりの感受性の違い、
求めていることの違いなのかなって思います。

自分のコンディションによっても、
かわったりしますよね☆

わたしはよく、
メールに書いた文章を読んで、
書き直しているんですヨ^^

メールの文字は、
自分が感じている以上に、
温度がつたわらないというか、
冷たく感じるのかな・・・って、
電話の声をワントーンあげるように?、
メールの文もやわらかくありたいなって、
思っています。

でも、ブログって不思議だなって、
感じることがあります☆
書いている方のお部屋を、
訪れているような、
その方のこころを、
見えないところでも受取っているのかな、
なんて思ったりします。

るりすずめだいさんのブログに訪れると、
とってもほっと安心します(*^^*)


わたしには、
るりすずめだいさんのやさしさや、
あたたかさ、
とっても伝わっています~^^

やすらぐ場をいただけて、
ありがとうございます^^/
2007.02.02 Fri l こころふわり. URL l 編集
今晩は☆:。
実は私は文字だけのメールのみのお付き合いってすごく苦手で、ブログもHPも知らない。
実際お会いしたことのない人だと気を使って何度も書き直しちゃったりします^^;

でもブログは不思議ですね。確かにこころさんのおっつしゃるとうり、その方の部屋を訪れているような気持ちになります^^

文字だけのメール交換よりブログも知っている方との方が同じメール交換でも気を遣わないですね。相手の方のコンデションや考え方の一旦に触れられるからでしょうか。

ブログで文字だからこその出会いって沢山ありますね☆:。

私のほうもこころさんのブログにお伺いするとこころがあらわれるようですよ(*’▽’)
いつも読ませて頂いて有難うございます。
2007.02.03 Sat l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












