--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


akaihana


どんなに目の前が暗くても。
心が真黒一色でも



世界はどうして。いつもこんなに美しいのだろう。
こういう気持ちを伝えたくて、写真がスキでスキで撮っているのですが・・
だああああああっ!(><)

腕に合わぬ一眼レフを頑張って買っても。
沢山たくさん試行錯誤しても。勉強しても。思いどうりにうまく撮れません。(号泣

つくづく美しく、思いどうりに撮れる方はすごいなあと思ってしまいます。

でも私なり。それなりの味があるかもしれないからがむばろう(・∇・;)
が、がむばればいつか・・は(←果たしてあるのか?!いつかは)
2007.02.24 Sat l 写真と文 l コメント (8) l top

コメント

るりすずめだいさん、こんにちは。


わたしは、るりすずめだいさんのお写真、

と~っても好きです☆


おつらい気持ちのなかにおられても、

世界の美しさを感じられる、

そのお気持ちが、

お写真から、

ぬくもりとなって伝わってこられます。

わたしは、

そう感じています。

これからも楽しみにさせてくださいね。
2007.02.24 Sat l ふわり. URL l 編集
これを読んでくすくす笑ってしまった私は不謹慎でしょうか(^^;るりすずめだいさんの正直な心の叫びが伝わってきて、思わず微笑しました。

私のような素人がるりすずめだいさんの写真を好きでも、レベル違いのお話なので、特効薬にはなりませんが、でも、私になりに言えることは、るりすずめだいさんの写真には、その中央に透徹した眼差しがあって、その澄み具合が、私は好きだということです。

それは生命というものを、その極みで見た人だけが持っている何か、だと思います。人間ってやっぱり深い体験がないと、ただ、きれいごとだけで言葉を綴っても、写真を撮っても、人の心に響かないでしょう。一番大切なものが存在しているから、後はテクニックだけで・・・あ、それが難しいんでしたね(^^;
2007.02.25 Sun l infinitelight. URL l 編集
るりすずめだいさんにしか撮れない写真だと思うから 私はこれでいいとおもうけど(笑)
上手くなっちゃうともう決して撮れないものもあると思うし。大人になってから純真な子供の時の絵はもう描けないもん。あ、ごめんぜんぜんフォローになってない。あ~でもこれだけは言える「私よりはう~んと上手い!」

私もいつも思うよ。世界は美しい。醜くてもそれも愛しい。まったく不思議なところだなって。。
2007.02.26 Mon l あおは. URL l 編集
私も他の方のコメントに同感です。
綺麗だから好きなのではなく
同じ視点で感じられるときは
すーっと すんなり心に分け入ってくるんですね。

とはいえ、私もこれこれ!っと思うときは
綺麗にとりたいなぁ(欲張りですね><;)
2007.02.27 Tue l 霧の香. URL l 編集
ふわりさんへ。
お返事遅くなってしまってごめんなさい(汗
と~ってもスキと書いていただいて、すごく嬉しいです。最近思うように撮れなさすぎて、もうブログに載せるのをやめようかと思ってました(^^;
ふわりさんの優しいお言葉が励みになりました。有難うございました☆:。

2007.02.28 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
infinitelight さんへ。
やっぱりお返事おそくなってしまってすみません(汗
正直な心が伝わってくすくすっていうのはぜんぜん失礼じゃないです。むしろいくら本を読んで努力しても出来ないウキー!って言うのが伝わって嬉しいです(^^

infinitelightさんの思いやりの有るお人柄がしのばれる論理的なコメントはいつもとても参考になり、励まされます。ホント、有難うございます☆:。

そうなんです。難しいのはそのテクニック(しかも基礎)なんですよ~_| ̄|○ il||li(あああ・・)
2007.02.28 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
あおはさんへ。
大人になってから・・あ、でもそれもかなりありですね。子供の頃の絵はもう二度と書けないので味があるかもしれません。(と、いうわけでめげずに又頑張ろう・・(・∇・;))
最近は詩の為に写真を撮ってるんじゃなくて、マジモード全開で勉強して撮ってます。(^^;


世界は美しくて儚くて、醜くていとおしい。私もいつも思うですよ(*’▽’)
2007.02.28 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
霧の香さんへ。
お久しぶりです(^^
確かに心にすーっと入ってくる物ですね写真って・・心で感じるものなのかもしれません。

でも、やっぱりコレ!これをこういう風に撮りたいっ。そしたらこういう物語が伝わるかもなのに~ていうのがあって、イメージどうりに一枚でいいので私は撮ってみたいです(T▽T)

よくばりじゃないですよ~(^^きっと何か撮ってる方はどんなに上手でも、同じように思っているのかもしれませんね☆:。
2007.02.28 Wed l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












