--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
pimkumme



どんな風なひとと結婚しました。

あの人はあの大学を出て。あの資格をとりました。

でもあの人は今はあんな病気なんですよ。


まわりはそういことで私を判断して。


そうして私もそのようなことで自分を判断してしまう。


積雪の


雪の如く音を吸収する。


梅の白墨を目の前にして。




てな言葉に添えてですね。きれーいな雪の様な
梅の写真を添えると
すごーく詩に説得力がつくわけなのですが。

と。撮れましぇん・・


続けてキソの勉強をがむばります・・(がっくし

自分を励ます系。戒める系の詩を今日は書いてみました。

2007.03.05 Mon l 写真と文 l コメント (4) l top

コメント

こんにちは。
なんだかとってもよくわかります。

ついつい「目」で見えるもの、聞こえてきたこと、
その人のとりまくもの(肩書き、学歴、欠点とか)で
判断、理解しちゃいそうになります。

心の目で見るようにして、
良い悪いとジャッジしなければ、
自分もHappyになれるんですよね~。きっと。
自戒をこめて…(^^;

的外れなコメントでしたら、ごめんなさい…。



2007.03.05 Mon l ふぅ. URL l 編集
雪と梅の存在感がいいですね。
たしかにそういう情報で判断しがちですよね。でもそれじゃ伝わらない部分が多い。でもそこはどう表していいかわからないですね。難しいです。言葉を交わしてみなくちゃ何にもわかりませんよね。
写真。。こういう木って何処までおさめたらいいのか考えちゃいますよね。全部は入らないし、一部だとどうもバランス悪いような。。。がんばってください(笑)
2007.03.06 Tue l あおは. URL l 編集
こんにちは。
ぜんぜん的外れなコメントで無いですよ(^^
確かに「目」で見たもの(耳とか五感ってやつですか^^)で判断するしかないです。私の場合・・^^;

ホント、心の目って大切ですね☆:。

コメント&ご訪問有難うございました☆:。
2007.03.06 Tue l るりすずめだい. URL l 編集
白梅と書きながらピンクの梅をのせてみました~^^
たしかに目に見えることでしか判断って難しいですね。(不動産屋さんとか銀行とかもろそうですね~^^;あたりまえですが)
用はその人との信頼度と距離。人それぞれの琴線なのかもしれません。
難しいです。

写真はですね。このあいだISOの使い方を覚えましたよ!(えばりっ)あ、シャッタースピードもろもろは未だです(><)
機械はキライです_| ̄|○ il||li

昔、絵を本気で描いていて美大なんかに行きたくて、美術の道に進もうと思ってたのですがわが身の才能の無さにあきらめました・・^^;(いやーつくづくその道に進まなくて良かった)
画面構成の取り方は写真も絵と同じですかね。
それにしても絵も写真もやっぱり才能ですね~(^^;

まーでも才能が無いのは最初から分かりきっている事なので、有る程度の所までせいぜい頑張りますv(*'-^*)-☆
2007.03.06 Tue l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












