--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

yoru


ほんとになんにも。なんにも出来ない私でも。

誰かの優しさに感謝して「ありがとう」って。

あなたがそこにいてくれることが嬉しくて「嬉しい」って

伝える。そんな事ができるよ。

嬉しさと、暖かい気持ち伝わるかな☆:。
♪・:☆:・。☆:。♪☆:。♪:。♪☆:。♪・☆:。♪・:☆:・。☆:。♪☆:。♪:。♪☆:。♪・☆:。

暗いところで明るい光を取り込むために
シャッタースピードが遅くなったので、ピント合わせがうまくいってません(T▽T)

それと夜景を撮るのには「ISO」っていう数字を上げた方が良いそうで・・そしたら画像が荒くなってしまいました(T▽T)

(シャッタースピードが遅くなる・・つまりレンズを開けていると光を沢山取り込むことが出来て夜景も撮れる。しかし開けている時間が長ければ長いほど手ぶれなどでピントが合わせにくい。のでした)←やっと憶えました~^^;

写真ブログをロムっていると、素人さんでもこういう夜景をびしっと撮る人がいるのだからすごいです。(三脚でカメラ固定かな・・?それとも他にわざが・・うーん。もうプロの領域だわ(´・(ェ)・`))

「ISO」と「シャッタースピード」という言葉としくみをやっと理解した写真初心者の私です。

てか、ここまで憶えるのにのにどれくらいかかって(あ

でもカメラの扱い方はキカイが苦手すぎて未だ謎の物体の領域を出る気配が有りません_| ̄|○ il||li

機械おんち写真好きの明日はどっちだ?!(明日はどっちだ~♪)


2007.03.15 Thu l 写真と文 l コメント (5) l top

コメント

るりすずめだいさん こんにちは。

つい最近ゲットしたカメラに、四苦八苦していたので、
るりすずめだいさんでも、写真初心者だと
おっしゃってるのを見て、なんだか励まされました(^^)

私、晴れた日にオートで失敗する
超超超………初心者なんです(笑)。

今は、絞り、シャッタースピード、ISOの
三者の関係を知ろうと毎日頭抱えています(苦笑)。

「如き物」の写真、好きです♪
うまくいえないんですけれど…。好きです!
他にもいっぱい素敵な写真を
見せていただきました~。
ありがとうございました(^^)




2007.03.15 Thu l ふぅ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.16 Fri l . l 編集
お写真のひかりに、
ぬくもりを感じました。

るりすずめだいさんのこころのような、
あたたかいぬくもりを感じました☆
2007.03.16 Fri l こころふわり. URL l 編集
こんばんは☆:。

ふぅさんのブログのカメラゲットの記事、読ませていただきました。ほんと、励みになりますね^^

でも、私が旦那様からフィルムの一眼レフ&今使っているデジカメをゲットしたのは一年前なんです~(涙)
ふうさんはゲットしたのが一ヶ月前なのでまだこれからなのに、ブログの写真の青空がとってもいい感じでした☆:。

私も初心者本を読んだり、ネットで調べたり・・でも肝心の持っているカメラの取り扱い説明書にもプロテクトアーマー、サムネイルとか専門用語が沢山書いてあってまず何をどうしたらよいか分からないし、カメラ本体にも扱うボタンが50個ちかくついていて「QUAL」やら「AE-l」「AF-E」ボタンやら有りますよね^^;

しかもそれがまた露出の補正で「MODE」ボタンを押すと画面にその仕方が「P」「S」「A」「M」に分かれて出てきますねますよね・・(涙)しかも選ぶ方法、数字でぜんぜん撮れ方が違う(しくしく)


でもカメラってホントに楽しいですね。
一眼レフも基本と用語と操作を覚えればある程度思いどうりの写真も撮れるようになるだろうし(私の場合何年かかるかは分かりませんが)
私も魅力にはまりまくってます^^
調べれば調べるほど楽しいです☆:。

「如き物」の写真は自分ではいまいちだったかな?って思ってたので,好きって書いていただいてとってもとっても嬉しいです(*’▽’)

コメント有難うございました☆:。
2007.03.19 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
暗い中のひかりって不思議ですね。見ていると、不思議な気持ちになったり家の光にほっとしたり・・

写真の光と私の心ににぬくもりを感じるって書いて頂いて嬉しいです(*’▽’)

コメント有難うございました☆:。
2007.03.19 Mon l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












