--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ljj







yuki







jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj



子供の頃、よくこの白い花の下にかくれて枝をゆすった。


真白の雪はいっせいに空へ舞い上がり、舞い上がり。
目にくちびるに降って来た。


やさしい  春の雪


・゜*。:゜☆・゜*。:゜☆: ☆.。.:*




「雪柳」

○薔薇(ばら)科
○開花時期 3月中旬~四月中旬
○原産地  中国
○花言葉  「愛嬌」

だ、そうです。

まさか薔薇科とはびっくりしました。
花言葉もあっているようないないような・・^^?

でも、柳に雪が積もっている様で、名前はとっても合ってると思います☆.。.:*
2007.03.19 Mon l 写真と文 l コメント (13) l top

コメント

お久しぶりです
るりすずめだい様
こんにちは(時間的にはこんばんわなのですが)
久しぶりに拝見させて頂いたところ
美しい写真とすばらしい詩にまたも心を奪われて
とても感動させて頂きました

明日はついに僕も中学の卒業式です
感動で泣いたりって事はまず無いのですが
楽しんできたいと思っています
それでは失礼します
2007.03.19 Mon l 香月颯夜. URL l 編集
こちらのお写真も素敵です!

ぬくもりと希望とやさしさに満ちた、
「しろ」を感じました☆

るりすずめだいさんが、
子供さんのころに、
はしゃがれているお声が、
聴こえてくるような気がしました^^
2007.03.19 Mon l ふわり. URL l 編集
☆香月颯夜さんへ

お久しぶりです。
ご卒業、おめでとうございます。^^
4月からは高校生さんなんですね☆:。

私も中学生の卒業式を一緒に思い出して懐かしくなりました。

写真を誉めて頂き、又コメント有難うございました。
お時間のある時にでも又是非お立ち寄りください☆:。
2007.03.19 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
☆ふわりさんへ

子供の頃楽しく遊んだ思い出って、振り返って見ると嬉しさとぽかぽかさ倍増ですね。^^

いつもコメント頂き嬉しいです☆:。

有難うございます(*’▽’)
2007.03.19 Mon l るりすずめだい. URL l 編集
はじめまして。tokiwaです。
やわらかくて優し~い白、とっても印象的なお写真ですね!
特に1枚目はぬくもりも感じますし、2枚目の前後のボケ具合も素敵です。
白って難しいと思うのですが、こんなに優しく表現できるのですね~
これからもどうぞよろしくお願いします
2007.03.20 Tue l tokiwa. URL l 編集
雪柳
こちらも満開です
さらさらと白い季節の忘れ物
それともピュアなささやき?
お写真とても素敵ですね 一眼かしら?
添えらた言葉もお写真にぴったりですね
雪の精はもしかしてるりすずめだいさんかしら?
先日はありがとうございました
また素敵なページにめぐり合えて嬉しいです
これからもマイペースに宜しくです♪
2007.03.20 Tue l fuuka. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.21 Wed l . l 編集
☆tokiwaさんへ

来ていただいてとってもとっても嬉しいです^^。有り難うございます☆。

しゃ、写真はその。。優しく表現しようとしたのではなくて偶然に撮れたのです。。(涙)

確かに絞りを上げないで画面を明るくしてバッグのピントをぼかしぎみにしたりISOを上げてはみたのですが、使っている安いマクロレンズのせいが大きいですし、一枚目の写真は風のせいだし(一枚目の写真のように撮るテクニックがあると本には書いてあったのですが、私にはとても出来ません。。)

すごい機械オンチで数字を覚える事も難しくて。勉強してるのですが、一回で(10回シャッターを押しても)イメージどうりの写真が撮れた事ってまだたったの一度もありません(T T)

こんな写真and詩ブログでよろしければこちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。^^

私はtokiwaさんの素的な写真のファンなので写真を拝見しにandランキング「ぽち♪」をしにまた伺わせて頂きます(*’∇’)
2007.03.21 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
fuukaさんへ。

こちらでははじめまして(ぺこり)
ご訪問下さってコメントまで頂きとってもとても嬉しいです。有り難うございます☆。.

カメラは一眼です。絵を書いたり、写真を見るのが大好きで頑張って購入しました。でも機械おんちなので悪戦苦闘の日々です。(一枚の構図で30枚くらい撮ったりしてます^^;。)

そちらでも雪柳は満開なのですね。何回か旅行に行ったことのある九州を思い出して、ほんわりと。又嬉しい気持ちになりました。

私もかなりマイペースな更新andコメント返しな方なので。。(数ヶ月行方不明になって、心配された事もありました^^;)

私のほうも素的なお写真と言葉のブログにめぐり会えて嬉しいです(*’∇’)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆。,
2007.03.21 Wed l るりすずめだい. URL l 編集
ユキヤナギ
るりすずめだいさん、こんばんは。
夜遅くなってすみません。
先日は、私のつたないブログにいらしてくださってどうもありがとうございました。

ユキヤナギの美しい季節ですね。
お写真、とても繊細で優しくてピュアな気持ちになりますね。
絞りを開放にして、背景をぼかされたお写真がユキヤナギの優しさを際立たせているようです。
また、伺いますね。
私も、カメラではまだ四苦八苦しています♪
2007.03.22 Thu l bluemarineblue. URL l 編集
☆bluemarineblue さんへ

こちらでははじめまして^^

ご訪問andコメント頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。

bluemarineblue さんのお写真のレベルでも四苦八苦なんですか。。あの構図とピントと光と色の高いレベルで四苦八苦なんですね。。
本当にカメラは奥深ものなのですね。
(これからの自分の苦労を思うとちょっとくらくらっとしましたが、^^;
その苦労も又楽しいかもしれませんね(*’∇’))

私の方もまたお伺いandコメントさせて頂けたらと思います: ☆.。.:*
2007.03.24 Sat l るりすずめだい. URL l 編集
こんにちは~ おじゃまします^^
ゆきやなぎのいろんな距離や角度からの写真、ほんとに綺麗です。
こちらはまだまだ畑には雪が残っていますが
小さな芽も顔をだして春をスタンバイしてます。
まちどおしいー^^。
訪問ありがとうございます。
2007.03.25 Sun l トマト. URL l 編集
☆トマトさんへ

こちらでは初めまして*。:゚☆
おこし頂いてとてっても嬉しいです^^

畑に雪が残ってるのですね。私は雪景色が好きなのですが、こちらでは今年は一度も雪が降ってないのですよ(しくしく)
こんな年は初めてでびっくりしてます。

雪景色の中の小さな芽を見ると春の待ち遠しさもひときわですね。

又ぜひおこし下さい私もご訪問させて頂きたいと思います☆.。.:*
2007.03.26 Mon l るりすずめだい. URL l 編集

コメントの投稿












